人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の仕事探しはリサーチから!

yellowtail0125.exblog.jp

~あなたの転職活動に役立つ情報を発信します~

情報を集めて、強みを活かせる職場を探そう!

今や転職は珍しいものではなくなっています。しかし、だからといってすぐに次の仕事が決まるとは限りません。やはりある程度のリスクは伴うので、転職を成功させるためには、それなりの努力が必要でしょう。

そこでまず押さえておきたいのが、自分の強みを知り、それを活かせる仕事を見つけることです。ハローワークや転職エージョントを活用するほか、転職フェアなどにも積極的に参加しましょう。そしてできるだけ多くの情報を集めて、その中から自分の強みを活かせそうな求人を探してください。そうすることが、自分が輝ける場所を見つける1歩になると思います。

また、応募したくなるような求人を見つけたら、職場見学を申し出てみるのもいいでしょう。将来自分の勤務先になるかもしれない所の雰囲気や、担当するかもしれない仕事内容をあらかじめ自身の目で確認しておけば、ミスマッチを防げるかもしれません。
by 25yellowtail01 | 2021-06-10 10:02

by 25yellowtail01